実績紹介|株式会社サウザンドクレイン   

PERFORMANCE

 

これまでの実績をご紹介します。

Case

  • 実績

    問題点

    車検・点検の入庫車数を上げたい。


    解決策

    車検3か月前の入庫促進コール


    結果

    車検期間突入3か月前の顧客をA~Cの3ゾーンに分類。
    それぞれに架電を行い入庫促進及び、他社利用の調査。全体の35%を入庫に繋げることに成功。 


    Point

    既存顧客  調査

  • 実績

    問題点

    展示会案内DMだけでは反応が悪く、どうにか来場者を増やしたい。


    解決策

    ①振袖をどうするか?まだ決まってない方へカタログの送付承諾
    ②カタログ送付先への展示会来場促進


    結果

    2,931社の高校生名簿に対して448件(15.2%)の資料請求に成功。
    さらに、448件に対して来場促進を行い50件(11.1%)の見込み獲得に成功。

    Point

    カタログ送付案内  来場促進  見込み獲得

  • 実績

    問題点

    新規開始サービスのため営業人員の不足。アポイントまでを外部に依頼したい 。


    解決策

    大手メーカー、通販会社に訪問アポイントを取る。


    結果

    1,000件のリストに対して4.4%のアポイントを取得することに成功。
    資料請求も含めると18.1%のリード獲得。CL目標達成率=146%

    Point

    訪問アポイント  BtoB

  • 実績

    問題点

    ・本品販売をお試し商品から定期に引き上げる2STEP販売へ変更。
    ・既存のコールセンターに引上げを依頼していたが、売上が伸び悩んでいる。


    解決策

    定期引上げ


    結果

    ・導入前の引上げ数値より約150%の向上。
    ・コストダウン・引上げ率のUPにより、獲得コスト(CPO)が1/3に改善。

    Point

    コストダウン  引上げ率UP

  • 実績

    問題点

    ・社内にコールセンターはあるが、新規顧客(インバウンド)の対応で手一杯。
    ・休眠顧客に対する施策、フォローが全く出来ていない。


    解決策

    休眠掘り起こし


    結果

    ・12ヶ月休眠顧客に対して10%以上の掘り起こしに成功。
    ・MR(メディアレーション)が2.5と新規で顧客獲得するよりも高いことが判明。

    Point

    顧客フォロー  休眠顧客  人手不足の解決

  • 実績

    問題点

    ・はがき、FAXでお試し商品をご注文のお客様にはそのままお試し商品を発送。
    ・発送後、引上げコールを実施していたがコンタクト率も悪く、獲得が進まない。


    解決策

    ハガキ・FAX引上げ


    結果

    ・はがき、FAXの到着日にコールをすることで15%の引上げに成功。
    ・お試し商品を送るコスト削減もでき、定期にすることでLTVを大きく改善。

    Point

    引き上げ  コストダウン  定期率アップ

  • 実績

    問題点

    ①応答率の低下 ②定期引き上げ率の低下
    複数社のコールセンターにて受注業務を行っていたが、応答率と定期引き上げ率が課題であった。


    解決策

    ①時間帯・入電状況に合わせて的確に指示し、オペレーターを統率することで応答率を上げる
    ②スキルの高いオペレーターが主に定期引き上げを担当し、定期引上率を上げる。


    結果

    応答率数値が、導入前平均応答率84%に対し、弊社応答率95%。
    引上率数値も、導入前平均引上率28.2%に対し、弊社引上率35.8%と共に上昇。

    Point

    インバウンド  応答率上昇 引上率上昇

  • 実績

    問題点

    会社のイメージアップをしたい。


    解決策

    会社のイメージの香りを創り、ブランディングを行う。


    結果

    ①商談成功率アップ。新たな取引先獲得。
    ②従業員満足度アップ。従業員の定着、売上の向上。

    Point

    ブランディング  コーポレートアロマ

Flow

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実績

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